プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年07月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

ミッドパブ予選通過

2007/07/30 [Mon]19:55
category: 競技ゴルフ
ミッドパブ。
サークル仲間が一人、予選を通過した。ブラボー♪!!

カットライン「78」でホームコースからは5人が決勝進出。
いきなり神戸で決勝だそうで、ご苦労様です。がんばれ~。

コースハンディが「1」高いAグリーンをパンパンに固めて、
馬の背とか2段グリーンの境目とかにカップ開けて、
ラフは伸ばし放題。さらに1Rに7時間かかったらしい。

先日はBグリーンのバックから通常営業セッティングで、
それなりに快速で周らせてもらって「79」だから、
いまの自分が出場してたら間違いなく90点は逝ったろう。
まだ遠いな。


昨日は午後から休日出勤だったので、朝のうちから練習へ。
ショットに関してはドライバーからショートアイアンまで、
気持ちよくスパンスパン飛んでくれるし、ちょっとアチコチ
意識して気をつければフェード、ドローの打ち分けもできる
ようになった。ただ打ち分けに関しては「2発目」なんだよね。
初球で満スラ打っといて、あーそかそか、と打ち直して合格点。
これでは本番に通用しない。ショットはこのままの方向で精進。

79出した先日はショートアプローチがピンピン寄ってくれ
たのですが、昨日の練習のお粗末といったらない。
トップしてチュッ!ズビビッ!、ベキャッ!とシャンク、
ボコガツッとダフリ。構えがでかい、とわかっちゃいながら
修正しても違うミスが出る。
あー、いまのは顔が追っかけた、これは突っ込んだ、と
しっくりしないまま出勤時間になってキモチワルイまま帰宅。
「寄せワンパー狙いからトリプル」ってのになるパターン。
早いとこ修正しとかなきゃなー。


予選通過者のブログってどこ?(w
   ↓↓↓
最新ゴルフブログ

スポンサーサイト

脳内メーカー

2007/07/19 [Thu]21:11
category: ラウンドレポート
つい乗せられてやってみました。














MASK.gif



いやはや、なんの説明もいりませんな(w。



ここでも多いんじゃないですか
   ↓↓↓
最新ゴルフブログ

何処も、、、

2007/07/09 [Mon]10:40
category: ラウンドレポート
新しく設立した会社に 7 月 2 日から出向。忙しくやってます。

そりゃいいんですが、先ほど会社用の携帯電話が支給された。

ドコモの D903i 。

長いこと au ユーザーな上に、多機能すぎてさっぱりわからん。

こんな分厚い使用説明書を、世間のおニィちゃん、おネエちゃんは読みこなして使ってるのか???

この手の電子機器はいつも先取りして得意だったんだけど、
もう完璧にオヤジ化していると認めざるを得ない。。。



人気ブログはこちらから
   ↓↓↓
最新ゴルフブログ

日本アマ中継

2007/07/06 [Fri]10:40
category: ツアー観戦
石川遼くん、落ちちゃいましたね。

日本アマ予選2日目の録画を昨晩呑みながら観戦。



石川遼の特番かよ。。。


ゴルフネットワークだよ? CX に任せときゃいいじゃん。
普通に大人のトップアマの試合を観たいんだし。


それでもまあ、我慢して2時間くらいは観たんだけど、
中年体型の高校生の、サワヤカとは懸け離れた態度を
見させられ続けて、途中で見るのを止めた。

金持ちの、周りを見下して暮らしている馬鹿親の薫陶を
たっぷり注がれて育ったような、ふてぶてしいガキ達の
プレーを、早朝から休みなく働いて深夜に帰宅した自分が
ありがたがって観るこたぁねえやな。

未成年のゴルフウェア姿というのも、少年スポーツに欠かせ
ないひたむきさというのを掻き消してくれます。
なーんかチンピラみたいだで。
18歳未満は体操服でゴルフさせたらどうだ。


マンシング勝ったあとの石川遼くんのインタビューを見たら、
この子の親御さんはちゃんとしてるんだろうなーと感じたの。
トシ相応の素直さや、明るさ、夢の大きさ、いいなあと思った。

でもそれをぶち壊しかねないアホメディアの持ち上げ方と
無責任な大衆のハヤシ方。
ちょっとの間に「ギャラリーの方に楽しんでもらえるような」
なんて勘違いし始めた王子様は、やっぱりおかしいだろ?

予選落ちはいい薬だと思うし、マンシング以前の彼に戻って
成長して欲しいと強く思う。


体操服着て、セルフで担いで、汗と泥まみれで大人相手に
闘う姿に感動してみたい気がするのはダメでしょうか。


誰かが言ってやったほうがいいと思うよ、なら
   ↓↓↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

無冠の帝王

2007/07/01 [Sun]20:21
category: 競技ゴルフ
毎月第 1 日曜日はホームの日曜月例ですが、今月はホーム
で活動する所属アスリート系サークルのコンペとかぶった。
どっちに出てもバックティからだし、サークルコンペを優先。

前日からの大雨は小雨、霧雨に変わり、カッパは不要な程度。
風はほぼ無風。気の置けない仲間とのチョイまじプレー。

そんな条件もいろいろ揃ったおかげでしょう。


午前アウト、チップインバーディから好スタート、続く 2 番
もセカンドを 1m につけて連続バーディ。

4 番でボギー、 7 番で寄せワン逃しのボギーを打つまで
アンダーで周っていて、正直逃げ出したくて仕方なかった。

長いミドル 8 番のセカンドを 5 鉄でダフってボギーオン。
2 パットのボギーにしたところでやっと一息。心臓に悪いよ。

9 番のショートをバンカーに放り込み、濡れたバンカーに
お決まりのカツーンでグリーンオーバー、ダボにしても、
悔しいというより「これが普通だろ」と安心した(w。

前半 39(14) で久々の 30 台、バックからは初でした。


昼食時、レストランは騒然となり(失礼だな)、他の組に
散々にいぢられて、奮起した午後のインコース。

ボギーペースで周ればいままでのベストスコアは軽く更新
するんだから、と同伴の友人に励まされながらスタート。

きっちりボギー、ボギーで調子を確かめて、ソロリと攻めに
行った。 3 連続パーのあとの 15 番ロングは軽くバーディ。
1 オーバーに戻す。16 番ショートではニアピンにつけて、
無理せず寄せてのパー。また心臓バクバク言ってる。

17 番、左のがけを嫌って左を向ききれず、センター方向
からのフェードは右ラフ。ここで無理せずフェアウェイに
戻すべきなのを熱くなってグリーンを狙いグラスバンカーへ。
4 つオンのダボを打って 3 オーバー。

最終 18 番。ボギーでいい。緊張の解けぬまま左ラフを
狙って打ち出したティーショットはフェードせず、
一直線に左コース外へ。ノーペナのガケ斜面。
サンドで打ち上げて花道に戻すもグリーンをショート。
寄せもピン上 1m というヤバイところ。またも 4 つオン。
ほぼ同じラインの内側につけた友人、ボクを制して
先に打つと言いだし、しっかり見せてくれたライン。
目に焼き付けて、上から強気の 1 パット。で、ガコン。

後半 40(13) 。仲間の励ましのおかげの初 70 台。

39(14) + 40(13) = 79(27) 。涙。出たね、さすがに。


打ち上げパーティ。手荒い祝福を受けながら結果発表。

ベスグロタイで、なのに 16 位 / 24 名中(爆)。
新ペリのハンデはわずかに 3.6 。
隠しホールにはまったのは午前のボギーが 3 つだけ、と
参加者の爆笑を誘うテイタラクのくじ運のなさ。
空気を読んだのはフロントか?(w。

まあ新ペリはどうでもいいし、同スコアのベスグロは
年長に譲った。このサークルではお笑い部門が役割だ。
上達祝福の拍手を全員から存分にもらったのだから。


ちなみに。この日行われたコース公式の日曜月例。
79 で持ちハンデ引くと、ブッちぎりの優勝でした。。。


まあせめて来月のミッドパブ(受付締切)のカットライン
に届いてたら嬉しいな。(春のパブ選は 81 )


祝福クリックいただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
最新ランキング♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。