プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2005年05月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

05.05.14 富士グリーンヒル

2005/05/14 [Sat]09:17
category: ゴルフギア
のはずが、、、
7時2分の早朝スルースタートのところ、4時におきてコーヒーの湯を沸かすうちにソファで居眠り。。はっ!と目を覚ますと5時。。。ウチからコースまですんなり行って1時間なので、ダッシュで身支度して出撃。

e9381c47.jpg

大井松田ICを過ぎたあたりまでは順調に飛ばしていたが、国道246に入ってしばらく行ったところで渋滞。嗚呼。
同伴者の隊長にTELし、じりじりと焦りながらも渋滞は一向に進まない。「事故か?」
対向車が来ないのを見計らい、「えいや!」っとUターン。秘密の裏道へ突っ込んだ。


そこに「魔が差した」んでしょうね。

急勾配の長い下りから上りに転じる瞬間、車の腹をガガンッ!おっと、やっちまった。このくらいにしか思っていませんでした。
渋滞の迂回に成功し、再び246に戻って「さあ、いくべー」と思ったら、がらららら。。。。なんだー?インパネを見るとオイル警告灯が点灯、ボンネットの隙間から白い煙が。。。開店前のガソリンスタンド脇に緊急停止、車の下を覗いてみればオイルがぽたーり。立ち上がっていま来た道をみれば、お漏らし跡が帯のように。。。

e2320853.jpg

6369d4e5.jpg

あー、ここまで書くのが精一杯。つら。

はしょると損保会社に電話を入れ、ローダー呼んで、コースと同伴者に侘びを入れ、契約整備工場に搬送してもらってリフトアップ。助からぬ命と宣告を受けた。。。

fe317330.jpg


こまごまとしたメンテナンスを来月の車検まで我慢させたバチだろうか。

「痛かったねー。ごめんねー。」
最近こうして声かけることも少なく(かけるんです、クルマ好きは)、ゴルフばかりに情熱と金と時間をかけていましたが、このときばかりは口をついて出ました。

愛車、フィアット バルケッタ、ゴルフ仲間からは最高にゴルフ向きじゃないね、と笑われながら、その独特の愛嬌でみんなから微笑みをもって受け入れられていたど根性ガエル君。

修理の費用とその後の安全リスクを考えたら、廃車の選択しかないことがわかりました。許せ。仕事中毒で心の風邪にかかった自分を、解き放ってくれた恩はずっと忘れない。1年半という短い間だったが、一生忘れないとここに誓う。

(まったくゴルフもラウンドも関係ない話になってしまいました。。。)

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク



