ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

2005年05月の記事

05.05.14 富士グリーンヒル

の予定でしたが、、、 

7時2分の早朝スルースタート、4時にはちゃんと起きたのにソファで二度寝。。
はっ!と目を覚ますと5時。。。身支度もそこそこにダッシュで出撃。
 

e9381c47.jpg 
大井松田ICを過ぎるまでは順調でしたが246に入りしばらく行ったところで渋滞。嗚呼。
同伴者にTELし、じりじりと焦りながらも渋滞は一向に進まない。
「事故か?」
えいや!っとUターンして秘密の裏道へ突っ込んだ。すんじゃなかった。急勾配の下りから上りに転じる瞬間、車の腹をガガンッ!
「おっと、やっちまった。」
このくらいにしか思っていませんでした。
渋滞の迂回に成功し、再び246に戻って「さあ、いくべー」と思ったら、がらららら。。。。
なんだー?インパネを見るとオイル警告灯が点灯、ボンネットの隙間から白い煙が。。。開店前のガソリンスタンド脇に緊急停止、車の下を覗いてみればオイルがぽたーり。立ち上がっていま来た道をみれば、お漏らし跡が帯のように。。。

 

e2320853.jpg

6369d4e5.jpg

オイル漏れでエンジン焼き付き。重症、ってか致命傷。

  fe317330.jpg

愛車、フィアット バルケッタ、ゴルフ仲間からは最高にゴルフ向きじゃないね、と笑われながら、その独特の愛嬌でみんなから微笑みをもって受け入れられていたど根性ガエル君。

修理の費用とその後の安全リスクを考えたら、廃車の選択しかないことがわかりました。

ごめんね。痛かったね。
湘南ゴルフの最高の相棒でした。たった1年半しか乗れなかったけど、一生思い出の愛車です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。