プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ツアー観戦

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

米山さんちの遼くん

2008/01/25 [Fri]21:33
category: ツアー観戦
奥様ききました?米山さんちのお話。

えーえー、なんですか、遼くんの将来のためにと
ポーンと600万円お出しになったんですって。
あるところにはあるのねえ。


いーえー奥様、こう言っちゃ失礼ですけど、
米山さんのご主人、年収800万円ですってよ。
それなのに600万円も、、、。


まあ!お隣の石橋さんのご主人は手広くご商売されてて
年収7億7千万円ですってよ。ご同業でもずいぶん違うのねえ。


お子さんの出来が良すぎるのも考え物よねえ。
なんでも石橋さんは遼くんの将来はうちで面倒見るよと
一度はおっしゃったらしいけど、米山さんは無理してでも
遼くんは自分で育てると。。。


留学って話もあったそうじゃない。

えーえー、アメリカの大富豪からも養子にならんかと
誘われたそうですわ。でも前に女の子を養子にして
損したなんてあちこちで言ってるのよ。かわいそうに。


まっ!?あちらの人は損得でしか見ないのね!

その点米山さんは偉いわー。お兄ちゃんお姉ちゃんが
ちょっとパッとしないけど、遼くんが昔からパパの
作ってくれた道具でお庭遊びを続けてくれたから、
って理由で600万円も。800万の年収で、あら失礼。


♪♪♪♪

ヨネックスも悲喜コモゴモじゃないのかしら。

通期の連結純利益が8億円の会社で6億の契約料。。
ブリヂストンが770億円、ナイキにいたっては。。。
吊り上げられて泣く泣く。。。。かな。

年間最低2億とも言われ、5年で10億とか15億とか。
それからすると安いのか。値切ったわけじゃないよね。

それでも、遼くんがずっとクラブを使ってくれてたと
いう理由で大向こう相手に踏ん張ったヨネックス、
こんな浪花節は嫌いじゃないなあ。





最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本アマ中継

2007/07/06 [Fri]10:40
category: ツアー観戦
石川遼くん、落ちちゃいましたね。

日本アマ予選2日目の録画を昨晩呑みながら観戦。



石川遼の特番かよ。。。


ゴルフネットワークだよ? CX に任せときゃいいじゃん。
普通に大人のトップアマの試合を観たいんだし。


それでもまあ、我慢して2時間くらいは観たんだけど、
中年体型の高校生の、サワヤカとは懸け離れた態度を
見させられ続けて、途中で見るのを止めた。

金持ちの、周りを見下して暮らしている馬鹿親の薫陶を
たっぷり注がれて育ったような、ふてぶてしいガキ達の
プレーを、早朝から休みなく働いて深夜に帰宅した自分が
ありがたがって観るこたぁねえやな。

未成年のゴルフウェア姿というのも、少年スポーツに欠かせ
ないひたむきさというのを掻き消してくれます。
なーんかチンピラみたいだで。
18歳未満は体操服でゴルフさせたらどうだ。


マンシング勝ったあとの石川遼くんのインタビューを見たら、
この子の親御さんはちゃんとしてるんだろうなーと感じたの。
トシ相応の素直さや、明るさ、夢の大きさ、いいなあと思った。

でもそれをぶち壊しかねないアホメディアの持ち上げ方と
無責任な大衆のハヤシ方。
ちょっとの間に「ギャラリーの方に楽しんでもらえるような」
なんて勘違いし始めた王子様は、やっぱりおかしいだろ?

予選落ちはいい薬だと思うし、マンシング以前の彼に戻って
成長して欲しいと強く思う。


体操服着て、セルフで担いで、汗と泥まみれで大人相手に
闘う姿に感動してみたい気がするのはダメでしょうか。


誰かが言ってやったほうがいいと思うよ、なら
   ↓↓↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

美しき女神たちの戦い

2006/04/03 [Mon]07:31
category: ツアー観戦
クラフト・ナビスコ・チャンピオンシップ。
早朝からゴルフネットワークで観戦。

美しき女神たちの死闘。すごい試合でした。

カリー・ウェブ
ロレーナ・オチョア
ナタリー・ガルビス
ミシェル・ウィー

いやはや、最終ホールでのスーパーイーグル。
いつも冷静沈着なウェブがあんな喜び方(笑)
カワイイ。いっきに 9 アンダーでトップへ。

「おしん」のような地味で芯の強いイメージの
オチョア。初日の 10 アンダーからじりじり後退。
7 アンダーで迎えた最終ホール Par 5 の第 2 打。
スプーンで 2 オン、 1 パットのイーグル。
トップタイに食らいついた。

妖艶な魔女のような(笑)、ナタリーガルビス。
バーディーパットがわずかにはずれ 8 アンダー。

注目の天才少女ミシェルウィーも、アプが寄せきれず
返しのバーディーパットを外し、パー。 8 アンダー。


プレーオフ、グリーン奥へ2人とも外し、カラーから
安全に寄せたオチョアのボールはカップを掠めて転がり、
ラフから勝負をかけたロブを放ったウェブのボールは
カップそば。

いやいやいや、なんとも興奮した試合でした。
再放送やスポーツニュースでもダイジェストを放送
するかもしれません。

ぜひ、ぜひ見てください。なんかもー感動。


早く会社に行け>自分




ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。



