プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ W202

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ミシュラン Pilot Preceda PP2

2010/03/03 [Wed]17:09
category: W202
年末にスタッドレスに履き換えて、さて、一度でも雪に出くわしたのだろうか?
まあ安心代ということで、コストは深く気にしないことにしますが、ただ無駄に
溝をすり減らしたのは確実ですね。スタッドレスのままさらに溝を減らすのも
イヤだし、高速を飛ばすと微妙に安定感がないし、市街地で雨降るとすべるし、
春を前にさっさと夏タイヤを注文。換装しました。

preceda.jpg

ミシュラン パイロット プレセダ 2 (205/60 R15 91V)

1本 \11,570 (+送料 @\500)。 → PARTS.CO.JP

preceda2.jpg

かなりの排水性が期待できる溝。雨でも容赦なく走る馬鹿者なので、
ウェット性能は命綱。おまけにインプレによると相当静かだそうで、
そろそろ昔とった杵柄で、大掛かりなHi-Fiオーディオ化を図ろうかと
思っているこの14年落ち高級輸入車(w)にはぴったりかと。

修理工場からうちまで乗って帰った感じだと、安定感や制動時の反応速度、
そして静粛性といずれも不満に感じることはありませんでした。
高速乗ったらまたあらためてインプレを補記します。


(3/4 補記)
こらえきれず、昨晩近所の短い高速を1区間。!%0キロまで引っ張って
みたところ。路面への吸い付きもよく、高速直進性能も申し分なし。
こりゃあ長距離がラクだわ。クイックな車線変更も追従性よく、多少
オーバーステア気味になるのに慣れれば文句なしです。なにより静か。

でもって、今朝は都合よく雨。豪雨というほどじゃないですが、十分に
濡れた路面をドライと変わらない軽さで転がる感じがします。止まるし。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

C220/W202 スタッドレス装着

2009/12/25 [Fri]18:47
category: W202
会社の倉庫から見かけほぼ新品のブリザックが出てきた。
まあ存在は以前から知ってたのですが。父のマーク2用。
一昨年前の冬に父が亡くなったからその前年に新調したものらしく、
そっから2年使わずにしまってありました。もったいねーなー。

湘南にいるときはまず必要が無かったのでスタッドレスは持ってません。
意外に感じるかもしれませんが、広島のほうがちょっと行ったらすぐ山
なので、こまめに凍結道路に出くわします。いるよなースタッドレス。

195/65 R15? おやおや、僕のC220が、205/60 R15だから、
これは入るんじゃないか?

ちょこちょこっと調べると、ばっちりどころか、もともと純正タイヤ自体が
195/65 R15 らしい。ナイス!


せっかくなので(なにが?)ヤフオクをちくちく。

finalxjr-img600x450-1255352413csoufu32409.jpg

自分のホイールとまったく同じ、傷少ない美品発見。付属タイヤは廃棄前提。
さらには自分の現車の夏タイヤも溝がかなり磨り減っているので春には交換
する必要があります。そこで。

現車の4本と新しく入手した美品4本から、より傷の少ない4本を選び出して、
タイヤを外して夏用ホイールとして丁寧に保管。

傷の多い4本でスタッドレス履かせました。どっちみち冬場は汚れますので。

8本のタイヤ+ホイールと、4本のスタッドレスの計12本のタイヤを前に、
工場の方がこんがらがりそうで、説明にちょっと苦労しましたが、無事に
傷ありホイールにスタッドレス装着、綺麗な裸のホイール4本が帰ってきました。

美品ホイール代が送料入れて13,720円、工賃が廃棄代込みで13,000円。

これで冬ゴルフの準備は完了です。


ぽちっとクリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

C220/W202 フロントグリル交換

2009/12/24 [Thu]15:45
category: W202
前記事でも触れましたが、なにせ13年落ちの相棒なもので、老け顔なのは
いかんともしがたく、ドアミラーの交換ついでにフロントグリルも交換。
アバンギャルドモデルの顔に換えることで、少しは若返るかなあと。

RIMG0813_1024x768.jpg

さすが社外品、、、金具の押さえの部分がないんだけど。。。
ニッパーで見えない部分をザクりとって加工しました。ちと割れた。。。


《ビフォー》
RIMG0811-2_1024x768.jpg
《アフター》
RIMG0816-2_1024x768.jpg

《ビフォー》
RIMG0812-2_1024x768.jpg
《アフター》
RIMG0817-2_1024x768.jpg


変に鼻先だけツヤツヤしてて、多少気恥ずかしいです。


ぽちっとクリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

C220/W202 ドアミラー交換

2009/12/23 [Wed]17:03
category: W202
ある日、ゴルフ練習場の帰り道。駐車場を発進してから気がつきました。

CA390084_1024x768.jpg

おいおいマジかよ。。。

CA390085_1024x768.jpg

隣の車の運転手の身体か、キャディバッグでも当てられたのでしょう。
電動格納の軸がポッキリ。。。横着して閉じてなかったこちらも悪い。

まともにヤナセに修理を依頼すると、ミラーまるごとAssy交換で6~7万
だそうで、、、ないだろ~それ。

そんな時のツオイ味方、ヤフオクで解体屋さんを探してぽちっと。

R0011148_1024x768.jpg

届きました♪ ブリリアントシルバーの左ミラー。。。
もちろんこのままじゃつけられません。塗装?いえいえ。

R0011151_1024x768.jpg

奥の上部の横一文字の針金がバネになっててハウジングカバーを固定している
ので、2本のドライバーを使ってぐいっと押し込んで外します。


R0011152_1024x768.jpg

ズルッとな。

R0011153_1024x768.jpg

カバーは大変綺麗ですが、中身は。。。なんか虫がマユ作ってるし。。

でも問題はそこじゃないんです。
↓これを入れ替えっこするわけですが、、、

R0011155_1024x768.jpg

コレ。ドナーの年式は不明ですが、僕のC220が13年落ちの96年式。
ベンツは電気系統がヤラレるとはよく聞きます。熱と雨風で配線の被覆が完全に
落っこっちゃってます。このまま繋いだらショートしてヒューズがボン!

R0011162_1024x768.jpg

ミラーの裏面のヒーターの端子なんて完全にズル剥け。。。

R0011158_1024x768.jpg

あああ、、、封印していたDIY魂がメラメラと。。。。

R0011163_1024x768.jpg

まず絶縁。自己融着テープで被覆を作って、耐熱シールドに入れました。

R0011164_1024x768.jpg

キツいな、、、うまく動くかな。
写真上部の↓端子がミラーヒーター用。被覆どころか芯線もヤラれてるんで、
こっちはぶっちぎって、新しい配線ケーブルに取り換えてハンダ付け。

R0011165_1024x768.jpg

あとは取り付ければ出来上がり。

R0011166_1024x768.jpg

バッチリ開閉します。2万円以下で修理完了です。ヤレヤレ。

R0011167_1024x768.jpg



ぽちっとクリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ブログランキング

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



